競馬備忘録たれながし

競馬大好きてつわらんの競馬予想です。

2020 小倉記念 予想

今回変則開催となった小倉配念。開幕週での開催となりました。
開幕週なんで、逃げ先行有利かと思いきや、同じく開幕週での開催となった2011年の小倉記念は、差し馬が1、2着となかなか一筋縄ではいかないレースとなっております。難しいですね。


今日の小倉3レース見ても、後ろから差しが決まってる様に見えます。
そんな中、自分が一番気にしてる要素として、トニービンの血があります。
2016年の11番人気クランモンタナを始めとして好走率が高いです。(ちゃんとデータは調
べてはいません。)
また、ハービンジャー産駒も好走率高めです。


普通に考えても中々難しいレースなのでここは自分の重要視している要素を単純に買って
いきます。

 

という事で本命◎は1 ノーブルマーズで行きます。
ジャングルポケットと言う事で父父がトニービン。ただそれだけ。
しかし去年は3着に好走してます。近走では全然馬券園内に楽れていませんが、最新の馬
券圏内は去年の小倉記念
小倉記念スペシャリストですよ、こいつは。きっと⋯


対抗〇は14ランブリングアレーで行きます。
前走も強い勝ち方でした。
あの内容で今回2キロ誠の、鞍上豊さん。小倉得意ですからね豊さん。
普通にいけば勝ち負けでしょう。


単穴▲はハービンジャー産駒の10レイホーロマンスです。
前走の函館記念はそもそも後方の馬には厳しいレース。前々走のマーメイドSは荒馬場が
あわなかった。
前前々走のメトロポリタンSは距離が長かった。
それぞれ敗因は想像できます。
元々上がりは早い馬で、今の小倉は差しも決まるので巻き返しもあっていいんじゃいかな
と。


抑え△はハービンジャー産駒の8サマーセント 万が一の前残り警戒で2ミスディレ
クション 差し足は常に上位13ロードクエスト もしかしてこっちが逃げるかも?
12ショウナンバルディまで。

 

買い目
3連単2頭軸マルチ
◎○→印全頭 30点
ワイド
▲→◎○ 2点
これで行きます。
一番期待しているのはレイホーロマンスです⋯