競馬備忘録たれながし

競馬大好きてつわらんの競馬予想です。

2020 ローズステークス予想

だいぶサボってしまった…

サボってる間も競馬はやってましたが惨敗でございました。

秋競馬も本格始動してきたので気を入れ替えてがんばります!

 

今年は中京開催となったこの一戦。

しかも距離が200m延長と、この時期の牝馬には少し辛いコース設定な気がしてます。

土曜日の馬場状況としては先週は差しも割と決まってた印象ですが、今週はインの前残りが結構見受けられました。イメージは開幕直後みたいな感じですね。

しかし逃げた馬は中京の坂に飲まれ、2.3番手くらいの馬が好走気味でした。

以上の事からインで前目につけられて、足を溜める事が出来る馬を買って行こうかなと思ってます。

 

ということで本命◎は2フィオリキアリで行きます。

前走はしっかり番手で競馬し上がり三位の足を使って勝利。

小倉ではありますが、同距離で勝利経験があるのはよさそう。

相手○は3フアナで行きます。

前走の28キロ増は完全に成長分なんでしょう。

能力的には1枚上なのかなと。

ルメールも中京2000の成績はめちゃくちゃいいので外すわけにはいかない一頭です。

単穴▲は9クラヴァシュドールで。

オークスまではこの世代のトップクラスと戦ってきて常に上位を争ってきました。

ここは善戦必至。

ただ秋華賞では今回インパクトある勝ち方しない限りはいらないかな…

あと馬体重も減り続けているのでまたマイナスだったら消しでもいいかも。

抑え△は

多分逃げるであろう16シャムロックヒル

ローカル重賞成績抜群戸崎騎手の14シャレード

内目の枠で上手くいけば番手も取れそうな6セウラサーリ

出遅れなければ…5リリーピュアハートまで。

 

買い目

◎→○→印全頭 3連単二等軸マルチ

▲1着固定 馬単 印全頭

 

デゼルは是非飛んで欲しい…