競馬備忘録たれながし

競馬大好きてつわらんの競馬予想です。

2020 関屋記念 ワイド23.5倍的中!

結構骨っぽいメンツが揃った今年の関屋記念
どの馬も来そうで予想が難しい一戦ですね。


関屋記念は新潟という事もあり、直線が長く差し決まりそうなイメージがありましたが、
調べてみると、逃げ先行の方が成績がいいです。
血統的にはディープやロードカナロア等、他の競馬場でもよく見る馬達ですが、
1頭だけ珍しい種牡馬の名前があります。


そう、メイショウサムソンです。

 

過去3年での産駒成績が2.1.2.4出走頭数こそ少ないものの、安定した成績を残しております。

 

てことで、本命◎は4メイショウグロッケで行きます。
理由は上記の他にも新潟で3勝を挙げている、左回りの成績が4.0.1.1と非常にいい。
前走大敗しただけでこの人気は是非狙いたくなります。
体重を468位に戻してくれれば体調面も問題なさそうかなーって感じです。

 

対抗は○18トロワゼトワル
場所は進いますが中山1600のレコードホルダー。
この距離では上位の馬だと思います。
メンツ的にも楽に逃げられそうなのもいいです。
左回りの成績も3.0.0.2着外の2回は、2歳時のアルテミスステークスとこの間のヴィクトリアマイルの4着です。
適正も高そう。三浦ジョッキー魂の騎乗に期待。


単穴▲は17 サトノアーサーです。
勝ち味に遅い馬ですが、実力は確かです。
前走は馬場に泣いて負けただけだと思ってます。
逆転は十分あります。


抑え△は1頭のみ。
差し足がさく裂すれば⋯12 エントシャイデン

 

買い目
穴っぽいところばっかなので3連系はパス。
ワイドボックス
◎○▲
3点
馬連
◎→○▲△ 3点
結構楽しみなレースとなりました。
そろそろ当たって⋯